ストーリークエスト【8枚目 左ルート】

20121229174917.png

8枚目のストーリークエストも2回目に突入しました。
前回の右ルートよりはイベントが少ないので早く終わりましたが、
ファング夫妻がいることを忘れてはならないのだよ・・・


Read moreからストーリークエスト【8枚目 左ルート】
「サラとマリア、そして」

合わせてご覧ください ストーリークエスト【8枚目 右ルート】
「サラとマリア、そして」


皆さんは、街中で同じ服を着た人に出会ったことはありますか?

自分自身も相手も、すれ違うだけとはいえ気まずい雰囲気になるのではないでしょうか。


20121229171633.png

今ワタクシはその状況に陥っています

うわあああハートブレイカーをカラチェンで黒にしてしまったが故の失態
こういうことを避けるためにNPCの服はだいたい既製品の色じゃないんだね!!

チームの人にも「あなたは禁忌を犯した」と言われてアークス警察署(偽)へ連行されました。


気を取り直して・・・ サラさん、今日もご機嫌麗しゅう
ロジオさんの依頼で遺跡調査に来ました。

20121229171639.png

はい、調査依頼です はい、あの学者から。

20121229171645.png

きっと学者の性なんでしょうねぇ・・・(遠い目


20121229171658.png

六芒均衡に言われる言葉シリーズ 「ここは異常だから早く出ていけ」

サラさんが六芒均衡だとは聞いたことありませんが、
たぶんストーリーイベントからしてそうなんだろうと推測。


20121229171704.png

フォトンがおかしくなることがあるとは・・・

それより「諸突猛進お馬鹿さん」とは誰のことでしょうか。ちょっとかわいい響き


エリア3では、ベイゼ破壊Eトライアルが発生します

ベイゼは 攻撃回数ではなくダメージ量で破壊されるので、
1回のダメージが大きいPA、テクニックをおすすめします。WBも効きます。


そして運命のエリア4 ファング夫妻との戦闘です。

前回スノウ夫妻でかなり死んではリトライ死んではリトライを繰り返していたので
今回も不安でしたが、なんと死亡回数0でクリアできました。

20121229173923_20121231141909.png

最初にファングの奥さんが出てきて、しばらくすると旦那さんが下りてきますが、
奥さんだけのときにオレンジで囲まれた場所に誘ってそこで戦っていると、
なんと旦那さんが下りてきた場所から動かないという奇跡がおきました。

これがいわゆる地形ハメ 
奥さんをゆっくり倒してから旦那さんと戦えます。

フハハハ完全勝利である。




この後進んでくと、マリアさんとのイベントが始まります。

遺跡に隠された秘密とは?

「諸突猛進お馬鹿さん」とは誰のことなのか?

黒ハートブレイカーの「ポストサラ」の会員番号1は誰なのか?


続きは皆さんの目でご覧ください。



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
