噂のブレブレブレイバー

私、歩鈴が私情でリアル引っ越しをして早一か月経ちますが、
実を言うとネットの回線がまだ繋がっていません


本当なら今日か明日にでも工事の人が来てくれてどうにかなるはずだったのですが、
なぜか私の部屋だけアパートの設計図と構造が違い(謎すぎる)、
いろいろあって まぁいろいろして、今は回線が来る目途すら立っていません


最近はスマホのデザリング機能を使ってゲームをしているものの、
防衛戦に行っても落ちるしDF行っても落ちるし動作が重くて動画も見れない
もう何をしてればいいんだ・・・


pso20140416_003919_009_20140420011416979.png

そんな退屈な日常に、選ばれたのはブレイバーでした(綾鷹風


Read moreから 俺、このカタナの特訓が終わったら このカタナで大根切るんだ・・・

pso20140420_004410_000_20140420011429106.png
↑ハンターが地味に2Lvなのが鼻につくレベル表

さて、私といえばテク職にしか手を出さないことで有名(のつもり)でしたが、
「フォースメインでサブにブレイバー入れると、テクターより法撃値上がるよ」という噂を耳にしまして
さっそくブレイバー育成に取り掛かりました

噂の真偽なんて気にしちゃいけないんだ、やってみることが大事なんだ



pso20140417_233323_004_201404200114094fc.png

ブレイバー操作にあたって一番理解しがたいのが、PAの繰り出し方です

FoやTe、Brのバレットボウはshiftキー操作で楽にPAやテクニックが選べるのに、
今回のカタナは「PAの前に何回通常攻撃をしたか」で変わる・・・というところが未だに理解できません

というか、この解釈で合ってるのかすらわかりません 困ったもんだ


pso20140417_233336_006_201404200114135c7.png

長いこと「一定の距離を保って遠くからエネミーを狙う」という戦法でやってきたので、
エネミーとの距離感をつかめずに基本的にPAを空ぶっていくスタイルを樹立

それに加えJAのタイミングが計りにくいしJGなんてやったことないしで
動きがブレブレです これが噂のブレブレブレイバーか・・・


pso20140417_234352_008_20140420011415c85.png

Lv40くらいまでは、フランカさんやアザナミさんのクエストでどうにか育てたいところです
早くいっちょまえにSHで戦えるようになりたいね

そのためにはPAの名前とか使いどころを覚える必要があるので、
おすすめのPAや組み合わせがあったらぜひ教えてください




そんな私はつい最近まで「フドウクチナシ(不動梔子?)」を
「ブドウクチナシ(葡萄梔子)」だと思っていました

美味しそうだね(白目)





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

慣れるまでは一つのパレットに3つ全部同じPAを入れると使いやすいと思いますよー。(自分は今でもそうしてますが・・・)

自分のパレットは①アサギリ→ゲッカ→ツキミ ②ハトウ×3 ③カンラン×3 ④シュンカ×3・・・参考にならないかもですが; 

現状シュンカが強い印象ですが近日弱体化する可能性があるのでご注意を。

あとはカタナが上手い人に聞いてねーwww
  • 2014/04/20 03:06
  • へっちょ
  • URL
し、知らないPAがいっぱいある・・・がぜひ参考にします!
メセタがあるうちに買っておかねば

カタナがうまい人?えっそれって「へ」で終わって「と」で終わる
お酒が大好きなお兄さんのことじゃないんですかね
  • 2014/04/20 22:54
  • 歩鈴
  • URL
ああ、「変な人」ならいっぱいいるよね・・・(しろめ
  • 2014/04/20 23:52
  • へっちょ
  • URL
  • Edit
その発想はなかった
  • 2014/04/21 00:20
  • 歩鈴
  • URL
相互リンクのお願いです
はじめまして
PSO2アンテナを運営しております岡田と申します。

当サイトはPSO2に関する最新情報をシステム的に取得し表示させるアンテナサイトになります。

本日は、貴サイトを登録させていただいた事のご報告と、相互リンクのお願いに参りました。

『相互リンクとは、お互いにリンクを交換し合うことで検索エンジンの評価を上げアクセスアップを図る技です。』


サイドバーもしくは記事内に
<a href="http://pso2.readers.jp/" target="_blank">PSO2アンテナ</a>

のタグを埋め込んでいただければ相互リンクは終わりになります。

よろしくお願い致します。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
