祝!メトリィ・アシン実装

メトリィアシン

メトリィ実装にご満悦な安原ちゃんとカラーラッピー

5月11日、幻想戦艦大和とともに、待ちに待ったメトリィ・アシンが実装されました。
わたくし歩鈴、メトリィのデザイナーとして、この晴れの日を喜ばないわけがありません。

この記事をしたためることで、その喜びをみなさんと共有できたらと思います。


Read moreから デザインラフ画や写真大会



集合1

絵の安原ちゃんと同じポーズが撮りたくて、シルバークラウンを載せて一枚。

今回実装されたのは、原色(赤)、影、海、夜、雅、陽の6色でした。

ヒュマ子から沼子、キャス子デュマ子に至るまで、
その子に一番似合う色を選んでもらえる最強の布陣です!(男性は着れませんが)



760548292_20160513214808092.png

フォルダを漁っていたら、まだ完全な衣装になる前のデザイン画を見つけてしまいました。
膝丈のスカートにするかふともも丈にするか迷っていたようです。

赤のほうが後のメトリィになったわけですが、この時点だとリボンと袖がチェック柄だったり、
ソックスの色の分け方が完成版とは違いました。
チェックだと、惑星地球のアイドルの制服みたいに見えなくもないですね。


当時は右側のくすんだ青をデフォルトカラーの候補から泣く泣くはずしたわけですが、
なんとこのたび「夜」の色で実装してもらえました!これは本当に嬉しかったです。


むね

ほかにも嬉しかったことが、このブラウスの胸のギャザーです。

まさかこんなに細かいところまで絵のとおりに再現してもらえるなんて、
『ブラウスの胸のところにギャザーを数本ずつ入れたい委員会』会長の私として
感謝の言葉もありません。
メトリィ実装時から「尊い」しか口に出していないほどです。


supattu.png

そしてなんといってもメトリィのいいところ、「スパッツ」!!
スカートがひらりと風に乗ってしまっても大・丈・夫!

PSO2がサービスインされてから早3年以上、
「女の子たちはパンチラを気にしすぎてダーカーに蹴りを入れるのをためらっているのでは?」の
疑問を抱いたまま眠れない日々を過ごしましたが、とうとう悩みが払拭されました。

セクシーな縞パンやリボンつきの清楚なそれも捨てがたくはありますが、
たまにはこういうのも、いいよね・・・


くつした

皆さんご存知のとおり、メトリィは片靴下の衣装なので、こんな風にボディペイントも楽しめます。

個人的におすすめなのが、『スチューデントSタイツ』(右のキャラがはいているもの)。
色も水色、紫、黄色があってメトリィとの相性が抜群です。

オリジナリティのあるソックスやタイツでライバルのあの子と差をつけよう!


ハロウィン

もうひとつおすすめしたいのが、メトリィ・アシン陽を用いたハロウィン仮装です。

黄色やオレンジの悲しい運命といいましょうか、
他の色に比べて陽はかなり手に入りやすいお値段になっています。

しかしこの色は、バターを溶かしたくなるような、ほくほくとろけるかぼちゃ色・・・
これを今年の10月31日に使わずしていつ使うのです!

スクラッチ稼働中でお安い今のうちに、陽を確保してみてはいかがでしょうか。



pso20160512_231833_124_2016051321431337d.png

長々と書きましたが、この記事で今メトリィを愛用している方、
または知らなかった方にも、私の喜びと衣装の魅力を伝えられていれば嬉しいです。


メトリィがこれから先、PSO2の歴史と共にみなさんの冒険の相棒として末永く愛されていきますように。






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/13 23:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/15 00:14
メトリィ・アシンありががとうございますぅ
はじめまして、みらぁじゅないとと申します。

実装おめでとうございますぅ。

とても気に入ってて、使わせていただいています(^ ^)

ブーツばかり使う身としては、スパッツのおかげでほんと気にせず蹴りの撮影ができます♪(^ ^)

本当、デザインありがとうございましたぁ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/19 11:54
初めまして!

ほんともう・・・ほんともう・・・!超お気に入りの1着です!最近では基本的にいっつも着用させていただいてます!

とくにスパッツボディペイントがなくてスパッツ&ミニスカができないことに嘆いていた私としては、もとからそれらが組み込まれているメトリィはもう天女の羽衣もかくやという神衣装です・・・!w

実装した運営も、そしてもちろんデザインした歩鈴さんも、本当にありがとうございます!
  • 2016/05/20 20:31
  • 箱猫
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
