マター捜索大作戦その4

24.png

こんばんは、歩鈴inラッピーです。

昨日更新サボった分、おもしろいSSがたくさん撮れました。

これで今日も含めてあと二、三日はネタがもちます よきかなよきかな


それでは本題、マター捜索大作戦です。

連休使ってたくさんできたので、一気に3つお届けします。SSかなり多めです。

続きから マター捜索大作戦その4 

「出てこいよシグノガン」

「手伝ってくれないの?夫婦先輩」

「双子と核心マター」          

                 
前回「新しいNPCと…?」
                      
                     
「 出てこいよシグノガン」

10_20120918180411.png

かなりあっさり落としてくれました。

シグノガンはそんなにちょくちょく出てくる敵ではありませんが、
稀少鉱石発掘任務Hのマルチエリアや、砂漠探索をぐるぐるすると いつか出てきます。

ちなみに私は、EXP FULL解除のため観測素子B集めのため
砂漠探索をぐるぐるしているときに遭遇しました。


「手伝ってくれないの?夫婦先輩」

フォンガルフ討伐エリア1で指定のイベントを見てくるマターです。

4_20120918180328.png

テクターになったばかりでウキウキしてます。

アップデート後のマターイベントの板(?)は黄色らしいです。

ここまで神々しいと見失わなくて済みます。助かる。

5_20120918180327.png

あ、はい歩鈴です。   

今日も夫婦仲良くお散歩のようです。

6_20120918180326.png

えっ手伝ってくれるんすか夫婦先輩!おねしゃーす!!


そしてイベント後PTメンバーを見てみると

15_20120918180406.png

付いてはこない、か…

もうただ単に夫婦の仲良しっぷりを見せつけられただけじゃないか… お幸せに。



※後で攻略サイトを見たところ、イベントを起こした時のPTに
  2人以上の空きがあれば、ゼノ、エコーともにPTにはいってくれるようです。

  とりあえず入らなくてもマタークリアなのでよしとしよう、よしと…




「双子と核心マター」

7_20120918180325.png

オレンジ色のマター…ようやく2枚目の核心に近づいてきました。

このマターも前と同様、フォンガルフ討伐エリア1で起こります。

9_20120918180323.png

こんにちは、私の心の天使達 ※ヒルダさんは心の女神

11_20120918180410.png

双子グループ名称「パティア」かと思ってました。

しかしこの二人、彩度高めでずっと見てると目に痛い…けどかわいいから問題ない。

12_20120918180409.png

お姉さんに睨まれてますけど大丈夫ですか妹さん。

この双子さんたちは、どうやら情報集めに来ていたようです。

13_20120918180408.png

パティさんがFFⅩのリュックに見えて仕方ない…

強いダーカーの情報を求めナベリウスに降り立った二人ですが、
幸運が不運が、その強いダーカーには遭遇しなかったそうです。

体を張っての情報収集とは、なんというジャーナリスト精神…

二人が書いた新聞とか、アークスシップにおいてないんですかね。

14_20120918180407.png

妹さんあきれてますけど大丈夫ですかお姉さん。

強いダーカーといえば泣く子もさらに泣くダーク・ラグネさんが思い当りますが、
まさかそれより強いのがいるんでしょうか…

いたら困る。


今回のマターは核心に近づいた感じでした。
もうすぐ2枚目も終わります。早く次のマターに行きたいなぁ



次回、マター捜索大作戦その5

「サウーダンとか片腹痛いわ」&「だいたい不審者」 どうぞお楽しみに!




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑ここまで見てくれたあなたなら押してくれるはず…!







Comment

夫婦先輩たしか手伝ってくれたはず!
PTにんずういっぱいだったとか。。
  • 2012/09/18 23:13
  • 紫依亜
  • URL
どう見ても不審者にしか見えない人がいる件
  • 2012/09/19 02:34
  • Daddy AM
  • URL
■ 紫依亜ちゃん 

マターのやり直しとかできないのかな…(悶絶)

■ Daddy AMさん
 
amaseさんhaccaさんご夫婦のフレンドカードを
使いまくってるのは私です。
これからもよろしくお願いします。いっぱい使います。
  • 2012/09/19 17:10
  • 歩鈴
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
