マター捜索大作戦ストーリークエスト編【2枚目】

41.png

綺麗な青空、真っ白な雪、凍る寸前の水面 つまり一面の銀世界 

……の中に水着姿の私ですこんにちは。


今回は皆さんお待ちかね(だと信じています)、ストーリークエスト攻略です!

ストーリーをたくさんのSSと共にお送りしますので、
ネタバレが嫌な方は、今度から始まるマターボード3枚目攻略から
またお付き合いいただけると嬉しいです。

そして、SSの都合上 私のキャラクターがたくさん写っていますが、
どうかお許しください…


では続きから 

マター捜索大作戦ストーリークエスト編【2枚目】 

「不審な男どもと不思議な女の子」 始まります。


前回 「ザウーダンとか片腹痛いわ」 「だいたい不審者」
9_20120922151549.png

王冠マークのところが半分になっているのにお気づきだろうか…

前回マターボード2枚目クリアの際、ストーリークエストに分岐が発生しました。

さっそく行きましょう。

10_20120922151548.png

もうこれ以上何を練習しろと言うのだねアフィンくん

どうやら、最初の方は分岐する以前と同じのようです。

12_20120922151547.png

このSS、背景に富士山のようなものがあるように見える。

突然「どこにいる」と言われても困ります。主語、ゼッタイいる

そしてこの声…どこかで会った不審者の声と同じような気がします。

気がするだけなので確信は全くありません。

13_20120922151546.png

さっすがアフィンくん、付いてきてくれるようです。

同じニューマンだもんな、相棒だもんな、一心同体だもんな?(脅し)


47.png

敵を無視して進むこと数分、アフィンくんが何かに気づいたようです。

私には緑箱しか見えません。

16_20120922151545.png

ちーっす仮面先輩  まぁあなただろうなとは思ってましたがしかし…

ネクタイのせいでサラリーマンにしか見えないのは仕様ですか。

SS撮り忘れましたが、この人急に襲い掛かってきます。 

ぷにぷにゅーまん2人相手に本気出すなよ!こわいから!!



☆ぷにぷにゅーまん  ほかの種族と比べ、防御力が低いニューマンを指す言葉
         
              【使用例】 「実にぷにぷにゅーまんだな君は!」



と、そのとき!

48.png

青いお兄さんが助けてくれました! 肩に光るアークスのステッカーがイケメン

49.png

この記事を書いているときに気づきました。

青いお兄さん、「こいつらは誰だ」って言ってます。 

てっきり仮面さんだけ調べろと言ってるのかと思いましたが、
どうやら私たちも不審者扱いのようです。アチャー

この後、シーナちゃんと言う人が仮面さんの情報を調べますが、情報が無いとのこと。

シーナちゃんのセリフでわかりましたが、このお兄さんの名前はゲッテムハルトさん。

そして仮面さんが逃亡しました。また会う日まで…

30.png

声をかけられました。

ゲッテムハルトさん、カタカナが大好きなようです。

31.png

と、ここで選択肢が出ます。

ゲッテムハルトさんに「あいつは何者だ」と聞かれているので
「わからない」と答えるのが正しいのだと思いますが、

人間ならやはり助けてくれたお礼を言うべきかと(ニューマンだけど)。

感謝の気持ちを忘れる者は、アークス代表で私が叱りに行くからな…

ということで選ぶのは2!

50.png

32.png

貴様は私を怒らせた……

ふーん仮面さんのことは知ってても教えないもーん何も知らないもーん((

とはいえ本当に私も仮面さんのことは何もわかりません。

ゲッテムハルトさんも「本当に何も知らねえようだなぁ」と言ってくれました。

51.png

ゲッテムハルトさん、たぶんあなたがおっしゃりたいのは
「殺る」だと思うんですけど、あのーですね、
そこをカタカナにするのはやめてください…

52.png

帰ってしまうようです。

ゲッテムハルトさんとシーナちゃんの間柄が気になります。
ニューマンとヒューマンの兄弟はありえるんでしょうか…

などなど、いろいろ疑問が残りますが、

…なんだかよくわからないけど、この二人にはまた会いたいなぁと思ってしまいました。

うーん、謎の魅力



これで、2枚目マタボードとストーリークエストは完了です

ここまで今日の分だけでも長いのですが、読んで下さりありがとうございました。

次回から3枚目マターボードを進めていきますので、
またご覧になっていただけたら嬉しいです。



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑ゲッテムハルトさんとシーナちゃんのファンの方はぜひクリックお願いします!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
