マター捜索大作戦ストーリークエスト【3枚目中盤】

11_20120924161255.png

今夜は鳥鍋かな


さぁストーリークエストを進めていきましょう。

今回はゲッテムハルト様とシーナちゃん出てくるかなワクワク


続きから、マター捜索大作戦ストーリークエスト【3枚目中盤】

「ロジオさんの下調べどういうことなの(題名決まりました)」


前回 「ナヴ・ラッピーから防具がポロリ」 「今度は凍土」




☆ ロジオさんの下調べどういうことなの

1_20120924161255.png

ストーリークエスト「不気味なナベリウス」始めます。

2_20120924161254.png

ロジオさん、凍土に行くはずなのに、
なんで私森林エリアでキャンプシップから降ろされてるんですか((

どうやら凍土エリアの直前で降ろされた模様。 さくさく歩いていきます。

3_20120924161254.png

エリア境の長いトンネルを抜けると、凍土であった。

SS撮り忘れましたが、途中で突然ダーカーが現れます。

が、主人公を襲ったりせず、そのままどこかへ行ってしまいました。


4_20120924161254.png

凍土を進んでいくと、こんな風に道が分かれています。

皆さん、クラピカ理論をご存じだろうか。

人間は迷ったりしたときに左を選びやすいとのこと→右に行くと安全

残念ですが私はそんな理論知りません。左行きました左。

5_20120924161253.png

強制回れ後ろ。 やっぱり左は危険なのね…ガタガタガタ

おとなしく右に行きます。抗うことは許されませぬ。

6_20120924161332.png

地味に地質サンプル採取は嫌いなんですが、ロジオさんのお願いは断れません。

「ポイントまで移動してください」と言われたので、進んでいきます。


ポイント周辺に着いた瞬間

7_20120924163039.png

キングイエーデ出現。

ロジオさん曰く、ここはイエーデのテリトリーらしいです。

なんでさっき左が危険だということはわかったのに
イエーデの危険を回避できないんだロジオさん



頑張ってキングイエーデを倒したあと、採取開始です。

採取に関しては、砂漠の時とルール等は変わりありませんでした。


採取後、ロジオさんも必要なデータが揃ったそうなので帰ることに。


あー寒かった・・・・・・ん?

10_20120924161331.png

仮面先輩ちーっす!

上から見ているだけで、今回はこの人何もしてきませんでした。

しかし、仮面さん変な武器をお持ちで。

こんな武器、あったっけ?



次回、マター捜索大作戦3枚目 その4 

「ファンガルフゥ!!」 「すっごい龍族」 お楽しみに!


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Comment

仮面先輩の
職が気になるww
  • 2012/09/24 22:28
  • 紫依亜
  • URL
■紫依亜ちゃん 

元アークスのニートとかだったらどうしよう
  • 2012/09/25 11:56
  • 歩鈴
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
