マター捜索大作戦3枚目 その5

2_20120925173545.png

別に雪うさぎちゃんに嫉妬してるわけじゃないです。 かわええのう


続きから、マター捜索大作戦3枚目 その5

「赤い塊から・・・」 「出現条件がわからないのはクロトさんのせい?」 


前回 「ファンガルフルゥ!」 「すんごい龍族」

「赤い塊から・・・」

1_20120925173545.png

三枚目 F-4 デ・マルモスからアルバストライカーをドロップさせるマターでした。

デ・マルモスはボスエネミーなので、ドロップしたアイテムは
赤い結晶を割らないとでてきません。

赤い結晶、なんとなく臓器っぽ・・・なんでもないです。


デ・マルモス鎮圧で、ボス直行するといいかと思われます。


「出現条件がわからないのはクロトさんのせい?」

3枚目 F-5 3つめの核心マターです。

アークス捜索任務:凍土 エリア3でフィールドイベントをみるだけのマターですが、
「出現条件がわからない」 「何もしなくても見れた」 「10回くらいやったらいけた」等、
出現条件がよくわからないマターらしいです。

私も、1回目に鼻歌交じりにエリア3直行したところイベントが起きずに
ゲームのバグかと思い込んだほどです。

ここからは私の推測です。

3.jpg


アークス捜索任務:凍土のエリア1で、クロトさんのイベントが発生することがあります。

内容としてはクロトさんが「さむいさむい」言ってるだけですが、
たぶんこれを見てからエリア3に行くとマターイベントが発生するのではないかと。

あくまで推測なので、間違ってても石を投げたりしないでね((


↑のとおりに進めたところ、2回目でマターイベントが出現しました。

8_20120925173544.png

これぞまさしく「神々しいマター」・・・ 最高に光ってるぜ


9_20120925173543.png

クロトさんこんにちは、さっきエリア1で会いましたね。

10_20120925173542.png

主人公がストーリークエストで体験したことがクロトさんの身にも起こったようです。

しかしクロトさんはひょうひょうとしてます。

さすが全アークスに17万メセタ払える男・・・


ダーカーはいったいどうしたんでしょう。


次回、マター捜索大作戦3枚目 その6

「仲良しおじいさん」 「霊媒師アフィンくん」 お楽しみに。



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
