マター捜索大作戦ストーリークエスト【3枚目】 前篇

10_20121001184514.png

マターボード3枚目完了にあたり、
ストーリークエスト「不気味なナベリウス」に分岐が発生しました。

ちょっといい感じのSS保存方法を見つけてしまったので調子に乗って撮りまくった結果、
クエスト後SSフォルダを見てみると68枚撮ってました。こわ・・・


それから選別はしましたが結局長くなったので前・後篇に分けました。正直すまんかった


※ ストーリークエストの性質上、ネタバレしかありません。
  まだここまでストーリーを進めていないお方、
  または管理人のキャラクターがたくさん写りこんでいるのが嫌な方は
  閲覧は自己責任でお願いします。

続きから、マター捜索大作戦ストーリークエスト【3枚目】前篇

「先輩の背中を見よ【前篇】」 ごゆっくりどうぞ (画像クリックで大きめが表示されます)

前回 「栄光の創世器」

 
「先輩の背中を見よ【前篇】」


出発前、なんとはなしにクエストレコードを見ていたところ


11_20121001183158.png

みんな、見なかったことにしよう!な!!

出発前の壮絶なネタバレを胸にナベリウスへと旅立ちます。

3章にして、主人公が殺られる運命か・・・(絶望


20121001151231.png

ロジオさん・・・あなたとはまた来世でお会いしたいです(失望


20121001151744.png

さて、前回のストーリークエストでロジオさんに強制回れ後ろさせられた場所につきました。

分岐と言えば、ここしか思いつきません。


と、ここで前回同様ブリアーダ2体が出現。
主人公には見向きもせずどこかへ行ってしまいました。

20121001151835.png

このロジオさんのセリフが分岐のしるしです。

クラピカ理論なんざ気にしちゃいけねぇ、左に突き進みます。



そして歩くこと数十秒


20121001152143.png

ウワアアアアアアアアアアアア!!!!????


い、いやまだ相手はこっちに気づいていない・・・ 今なら奇襲攻撃を


20121001152152.png

うわあああああ・・・・

もう、ロジオさん!気づかれたらどうしてくれるんですか私死にますよ!?(小声


20121001152205_20121001183902.png

今の人は、仮面さんです。 仮面の中はイケメンだとふんでます。


なんとか難を逃れ、また歩くこと数十秒


20121001152647_20121001183902.png

クリスタルですか・・・ これ割ったら武器とかメセタとか出てきますか?


20121001152654_20121001183901.png

よし、そのクリスタル割りましょう


20121001152711_20121001183901.png


20121001152715_20121001183900.png


これ、仮面さんが持ってたロッドでしょうか。 まずこれがロッドかどうかすらわかりません。

もっと詳しい情報とか見れないのかなーと思っていたところ


20121001152739.png

20121001152746.png

ちょ、ちょ・・・えっなにこの杖、杖?だったら離すから!!

20121001152733.png

いやああああああああああああ!!!!!












・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・?


20121001152749.png




        少年少女よ、先輩の背中で人間を学べ





次回 マター捜索大作戦ストーリークエスト【3枚目】後篇

「先輩の背中を見よ【後篇】」 お楽しみに。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
