マター捜索大作戦4枚目その1

51_20121002210419.png

ラッピー1匹で何人前の鶏肉がとれるんでしょうか。


今回から、マターボード4枚目【探すは姿、握るは腕】を開始します。

楽しんでいくぞーー\オーー/


続きから、マター捜索大作戦4枚目

「余裕のスパルダンA」 「研究者気質」 「やる気メーター限界突破」 ごゆっくりどうぞ。


前回 マター捜索大作戦ストーリークエスト【3枚目】「先輩の背中を見よ」(前篇に飛びます)

「余裕のスパルガンA」

4枚目 F-4 師弟物品の回収

スパルダンAから防具を奪い取るマターです。


スパルダンAのレベル制限はないので砂漠でもいいのですが、
坑道の方が機械がうじゃうじゃいる気がするので、フリーフィールド坑道に行きました。


20121002200238.png


余裕の1分での勝利。 簡単なマターでした。


「研究者気質」

4枚目 E-6 アークスシップ内での交流 

ロジオさんに話しかけて【ナベリウスの疑問】を見てくるマターです。


20121002200459.png

会ってあいさつもなく「おかしいです」と言われたのは人生初です。

前回ロジオさんにナベリウスデータをお渡ししたのは数日前ですが、
さすが学者さん、この間にナベリウスを調べつくしてくれたようです。


20121002200506.png

何がどう異常なんでしょう。 きっと学者にしかわからない戦いがここにはあるんだ。

この後もロジオさんがナベリウスについて研究してくれるそうです。

オラクルの明日はあなたの頭脳にかかっています。


「やる気メーター限界突破」

4枚目 E-5 アークスシップ内での交流

ジグさんに話しかけて【情熱の再燃】を見るマターです。


20121002200742.png

そんなジグさんに、仮面さんの置き土産「ロッドもどき」をお見せいたそう・・・


20121002200807.png

お気に召したようです。


20121002200827.png

職人の方に修復頼むとか絶対料金10M越ですオツカレサマデース

いやでもきっと主人公補正によってタダでやってくれるはず・・・


20121002200837.png

えっじゃあ
グラマシェント+10のラグネ・ソール&テクニックⅢ付き作ってください!

いや、欲張りすぎでしたか・・・チラチラッ


20121002200845.png


そんなジグさんになら安心してロッドもどきを預けられます。

どうか頑張ってください。 ついでにグラマシェンド+10も・・・


次回、マター捜索大作戦4枚目その2

「シグノガンとか余裕ちゃん」 「あなたでしたか」 お楽しみに!


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
