ストーリークエスト【5枚目ラスト】

1_20121123145217.png

ショップエリア2階の階段端にある鉄骨に乗れることを
あなたは知っていただろうか・・・


5枚目のラストルトーリークエストになりました。
ストーリークエはいつやっても面白いです。


続きから ストーリークエスト【5枚目ラスト】 「イケてるボイスの龍族」    


前回 マター捜索大作戦5枚目その5


「イケてるボイスの龍族」


例に倣い、ストーリークエストの途中までの紹介になります。


最初は分岐に関係なくアキ博士とライトくんの会話が進みます。

すると、博士の新しいセリフが追加されました。


20121122195317.png

20121122195325.png


このセリフが、クエストを分岐させるかどうかのヒントになります。

今回はいたるところでダーカーが出てきますが、
1体でも狩り残すと分岐なし、全部倒すと分岐 という風になっていました。


全部倒すと、ストーリーに変化が現れます

20121122200950.png

分岐なしだと、この龍族は何の変哲もない龍族ですが、
分岐したためダーカーの侵食を受けて赤くなっています。 

軽くヤバイ?(某昔のCM風)


20121122200957.png

20121122201000.png

なにこれこわい

龍族が叫んでいるんですが、どことなく「帰れ」に聞こえます。

残念だったな アキ博士がおとなしく帰るわけないだろうが!!!


20121122201050.png

20121122201052.png

「うるさいね」の言い方がものすごくツボに入りました。


そしてまたしばらく火山道を進んでいくと

20121122201405.png

なんだかんだでアキ博士はメスとか臓器とか持ってても似合いそうです。
アークス生体研究者風・・・

20121122201411.png

20121122201421.png

ここでカメラアングルがどんどん上に上がっていきます。

SEGAの良心でした。


20121122201450.png

20121122201502.png

それはなによりです。

ところであなたの助手さん大丈夫ですか。



この続きは、ご自分の目でご覧ください


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
