マター捜索大作戦6枚目その1

20121123135348.png

浮遊大陸でナウラ3姉妹

ナベリウス~リリーパどこにでも現れるこの3人はアークスよりも強いのかもしれない


シオンさんから謝罪とともにマター6枚目をもらいました。
あれっ量が多い・・・


続きからマター捜索大作戦6枚目その1

「表記ミスかと思った」 「スパルダンダンッ」 「お久しぶりです」 「ビート刻み系機械」


前回 ストーリークエスト【5枚目ラスト】
「表記ミスかと思った」

D-1 指定物品の回収 Lv.31以上ガーディナンからヴィタソードを入手

今回のマターは坑道と浮遊、両方に行かなければなりません。

どっちから行ってもいいのですが、とりあえず坑道に行きます。

20121122210635.png

「ガーディナン」を「なんだガーディアンの表記ミスか」と思いましたが、
そもそもPSO2にガーディアンなるものはいない。

FFⅩと混ざっちゃったよね

ガーディナンは坑道のどこにでも出てくるエネミーなので、
クリアは難しくありませんでした。


「スパルダンダンッ」

C-1 指定物品の回収 Lv.31以上スパルダンAからヴィタライフルを入手

1_20121123171959.png

スパルダンAも坑道中大量生産されてるらしいのであっという間にクリアできました。


「お久しぶりです」

C-2 イベントフィールドの探索 

機甲種性能調査:地下坑道エリア1で【坑道を探る、仮面の姿】 閲覧


イベントの名前で誰が出てくるか一目瞭然です。

まだ死にたくないです、仮面さん。


20121123170852.png

SS左側に仮面氏がいることにお気づきだろうか・・・


20121123170855.png

武器の欠片を探していると推測。

ジグさんに欠片を集めてくるようプレイヤーも言われているので、
これは奪い合いになるフラグでしょうか。


終わった後、「今回skskだなー」とか思っていたら

20121123170938.png
           /ピロリン\


ストーリークエスト急ぎすぎじゃないかい


しかしちょっと理由があるので今はまだクリアしないでおきます。


「ビート刻み系機械」

B-2 指定物品の回収 Lv.31以上シグノビートからヴィタスラッシュを入手

20121123175643.png

シグノビートはそうたくさんでてくるエネミーではありません。

なので、先ほど出たストーリークエストに行きます。
確実に数体でてくるので、ドロップしたらクエストリタイア でクリアできました。




さて、なぜストーリークエストを後回しにしたのかというと、
6枚目 B-3のマターのクリア条件が「該当のストーリークエストをクリアする」

クエストが出た瞬間クリアしていれば、2度手間になってしまうということです。


・・・ハーイこんにちは、二度手間人間歩鈴ですっ☆(悔し涙)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
