ストーリークエスト【6枚目坑道ルート】

20121123183540.png

フライング並みの速さで登場した6枚目ストーリークエスト

坑道と浮遊 二通りあるようです。

そして今回一緒に行動するのは、相棒アフィンくん。

PSO2のキャラは、最初はそう思っていなくても
物語を進めるにつれ、どんどんかっこよく見えてくるのは私だけでしょうか。


続きから、ストーリークエスト【6枚目坑道ルート】 

「アフィンくんは人探し プレイヤーは武器さがし in坑道」


前回 マター捜索大作戦6枚目その1 

「アフィンくんは人探し プレイヤーは武器さがし in坑道」


B-3 ストーリークエストのクリア 【クエスト】砂に隠されたもの クリア


坑道のストーリークエストということで、
ボスがヴァーダーなんじゃないかという一抹の不安を抱えながら進めます。

20121123182325.png

アフィンくん、物語を進めるにつれ会わなくなっていましたがここで登場。

20121123182331.png

このノリが大好きです。

なぜアフィンくんも坑道にいるのかと聞いたところ、人探しをしていたそうです。
この「人探し」もこれからの展開に重要なのかもしれません。


「相棒、こっちは壊れた武器探してるんだ」 

20121123182350.png

ごろごろ・・・・・・?

PSO2には武器耐久度や武器破壊はないと思ってましたが、まさか裏では
ドゥドxuおっと誰か来たようだ


そして相棒アフィンくんと坑道めぐりしていきます。

敵もLvによりますが、そんなに極端には強くありません。


20121123182717.png

壁的なところで模様、文字らしきものを発見しました。


20121123182727.png

「おなかへった」 「こたつよこせ」 「やすみをくれ」   

うーん・・・・坑道建設員の心の叫びか(


20121123182736.png

いつでもあなたのそばにリリーパ族「りぃいいいい」


20121123182746.png

まて相棒、この文字のところに行ったら絶対ヴァーダーいる罠だよ!!
それかせめてトランマイザーだ

20121123182754.png

おめでとう、この2人のアークスの命は救われたのです


でもちょっと行ってみたい気もしなくもない


さて、お見せしたかったSSはここまでですが、
ここは坑道です。

ボタン押しの試練が待っているのだよ・・・・

ボタンは全部で4つあります。

20121123183239.png

こんなかんじで、アフィンくんがそのボタンについて説明してくれます。

どこをどう押しても、たぶん積みはないはずです いや私は積みかけましたよ 

はいリトライリトライ

リトライ3回の試行の末、最短ルートだと思われるルートを発見しました。

20121123183438.png

終わった後wiki見たら載ってた罠

みなさん、wikiは有効活用しませう


この後坑道を奥まで進んでいきますが、最後に待ち受けるものとは?
アフィンくんの探し人は見つかるのか?
プレイヤーは仮面さんに殺されずに武器を見つけられるのか?

みなさんの目でお確かめください



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
