マター捜索大作戦6枚目その4

20121127175145.png

ルベルトくんとロッティちゃん、置物的存在かと思っていましたが、クエストがあるそうです。
バグで出てないとの情報も。

この二人が後輩にあたると思うと、ちょっと先輩風吹かせたくなります。


今回でマターボード6枚目は終了です。かなり駆け足で進めてきました。
7枚目に想いを馳せながら、クリアしていきまっしょい


Read moreからマター捜索大作戦6枚目その4

「バリバリドラン」 「さらに美しひアキ博士」 「一発ドロップ」 「漢文のような」


前回 ストーリークエスト【6枚目浮遊大陸ルート】

「バリバリドラン」

G-3 指定物品の回収 Lv.31以上バリドランからヴィタパルチザンを入手

20121127172550.png

浮遊大陸のどのマップにでも出現するので、クリアは難しくありませんでした。


「さらに美しひアキ博士」

G-4 イベントフィールドの探索 

指定標本回収:浮遊大陸エリア1【イベント】一刻を争う問題 閲覧


前回で「イベントのときオプションいじろう」と決めたのでいじりました。

※通常は効果全部offにしてなんとかプレイできてます

20121127173144.png

20121127173157.png

アキ博士 肌なめらかーーーーー!!

さらに博士が美人になりました。

20121127173205.png

どうやら被検体の龍族を探している模様。 そら逃げるわ・・・


20121127173225.png

さっきは無視されただけで済んだようですが、もし博士の身に何かあったら・・・!

ライトくん、そのときは博士を守ってくれたまえよ(圧力

20121127173230.png

20121127173251.png

画像だけでなく、科学者としての考えまで美しい博士でした。


「一発ドロップ」

G-5 指定物品の回収 Lv.31以上セト・サディニアンからヴィタタリスを入手


20121127173701.png

余裕すぎるぜーーーー

サアディニアン種の中で一番ごろごろ見かけるこのセト・サディニアン

ここに来てかなり楽なマターでした。


「漢文のような」

G-6 イベントフィールドの探索

キャタドランサ討伐エリア1【イベント】ヒ・エンの期待


20121127174115.png

こんにちはヒ・エンさん

「テリオトー」は、「神様」とか「運命」とかのことでしょうか。まったくわかりません。


20121127174134.png

うっ思い当る節がいろいろ いろいろ・・・

龍族倒して「余裕」とか言ってごめんなさい

20121127174146.png

プレイヤーを映しての ヒ・エンさんのセリフなのでSSどうすればいいか正直わからんかった

20121127174204.png

否定・・・できないッ・・・!


20121127174216.png

ヒ・エンさんのセリフは漢文の書き下しだなーと思ってしま・・・なんでもないです


20121127174709.png

ということで6枚目クリアです。 最短ルートで踏破率は42%でした。

次回から7枚目を進めていきます

わー キーマターが5個あるよ コワイネー



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
