マター捜索大作戦7枚目その1

無題

/いやーいつ見てもヒュムさんはかっこいいっすなー\

アークスがキャンプシップのプールに入って、
毎回この氷みたいな現象でパキパキ カキーン!となってると思うと楽しくなれます。

マターボードもおかげさまで7枚目に突入しました。
ドロップ率が悪かったりなんだり、さっそくマターの洗礼に遭っています。


Read moreから、マター捜索大作戦7枚目その1

「ディッグ 乱れ撃ちに遭う」 「仲良しふーりーえ」 
「大量生産希望」       「それでも言わせてもらう、『くだらない』と by Aki」


前回 マター捜索大作戦6枚目その4
「ディッグ 乱れ撃ちに遭う」

A-1 指定物品の回収 Lv21以上のディッグから ツインリッパーを入手


20121127201606.png

「ちょっとやりすぎかなとは思った」

一体につき一銃座、あっというまのドロップでした。


「仲良しふーりーえ」

B-1 イベントフィールドの探索  

救難信号調査のエリア1でイベントフィールドを見る

20121127202502.png

うおおお仲良くなってる! さっそくお赤飯炊きましょう←


20121127202512.png

20121127202521.png

フーリエさん、リリーパ族との言葉の壁に悩んでいる様子

20121127202526.png

20121127202533.png

「な、か、ま?」と言っているようです。

フーリエさんの考察だと、「リリーパ族と発声器官が違うだけで言葉数は同じ」云々。

これからフーリエさんとリリーパ族のことを
『ふー「りー!」え』と呼びたいくらいです(自分でも何言ってるかわからなくなってきた


「大量生産希望」

C-1 指定物品の回収 Lv.31以上ガーディナンから ツインリピーターを入手

20121127202824.png

確か前回あたりでもお世話になったこのガーディナン

5体そろって出現しますが、「ガーディナン」は真ん中の一体だけです。

2日かけてようやくドロップしたので、
あとでガーディナン大量生産希望書を出しておきます(真顔


「それでも言わせてもらう、『くだらない』と by Aki」

C-2 イベントフィールドの探索

指定標本回収:浮遊大陸のエリア1でイベントフィールドを見る


紫依亜ちゃんと浮遊に行ったので、
彼女を5分近くフィールドで待たせてイベント見てました。めんご


20121128195053.png

いいえ、私は浮遊デートです

ライトくんがいませんが、アキ博士曰く「うるさいから置いてきた」とのこと。
それは一悶着あっただろうなぁ・・・


20121128195114.png

この前のヒ・エンさんの話をアキ博士に伝えると


20121128195125.png

あまりお気に召さない様子。

「伝統に文句をつけるつもりはないが・・・ それでも言わせてもらう、くだらない」
という感じで話していました。


20121128195157.png

アキさんのイベントを進めるたび、
科学者としての顔に毎回毎回どきっとしてしまいます。 

乙女座の私としてはセンチメンタリズm(ry



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
